2009.08.18 夏休み
0818-1.jpg

お盆期間より少し前に夏休みをもらい、家族で
旦那さんの実家のある新潟まで帰省しました。

実家のある場所は、新潟県のなかでも田舎よりです。
冬になるとあたり一面の山や田んぼを覆うくらいの深い雪で、
”国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。”という
川端康成のまさに「雪国」の世界だ・・・と初めて行ったときに思ったほどです。

一度大雪で電車に閉じ込められ、東京に帰れなくなったこともありました。
それ以来、冬の帰省はしなくなったので、
いとこやおじいちゃん達とも約1年ぶりの再会です。

いとこは1つ上のお姉ちゃんと、同い年の弟くん。
みんなで近くの海まで海水浴(?)に。
弟くんとウチの子どもちゃんは初海。

弟くんはパパに連れられてきゃっきゃしながら
ざぶざぶ入っていきます。波がかかってもへっちゃら。
普段からシャワー嫌いな子どもちゃんも、手をつないで海の中へ。
でも波が当たるとしょっぱかったようで、すぐに浜辺へ戻ってきてしまいました。
波打ち際で砂遊びをするので十分なようです。


0818-2.jpg
いとこのお姉ちゃんと並んで、来る波をパチャパチャ

夜はみんなで小さな花火大会。
お姉ちゃんは花火に夢中になっていましたが、
弟くんと子どもちゃんは、キレイな色の火のシャワーを見るのが
楽しかったようで、周りをぐるぐる走り回ったりして花火大会を盛り上げてくれました。

楽しかった夏休みはあっという間。
みんなで海に行ったり花火をしたこと、
来年会ったときには覚えてるのかな??







*帰省期間中にご注文いただきましたお客様にはご連絡、発送が遅れまして
大変ご迷惑をおかけいたしました。改めてお詫び申し上げます。*








Secret

TrackBackURL
→http://ylapin93.blog50.fc2.com/tb.php/38-409de97e
