2009.08.04 電車おたく
0802-2-1.jpg

ウチの子どもちゃんが今、夢中なもの。電車です。
まだ言葉もそんなに知らないのに、
「ちゅーおーせん」「しょうなんしんじゅくらいん」など、
電車の本に出てくる車両名は結構わかっています。

SLがTVに出てくると、「しゅしゅぽぽー!」と大興奮。
本物は地方じゃないと見られないかな・・・と調べてみたら、
都内にもSLがある公園を発見!
さっそく青梅にある鉄道公園までお出かけです♪

園内にはたくさんの蒸気機関車や昔の新幹線のほか、
ちびっ子が大好きな乗れるミニSLもいくつかあり、
夏休みに子どもを連れて行くのにはピッタリな場所です。

中でもウチの子どもちゃんが気に入ったのは、
屋内に展示された電車が走る大型の模型。
決まった時間になると、いろいろな電車を走らせるショー?が
始まるのですが、それ以外にも中央線や新幹線は
自分で動かすことができるので、子どもちゃんは釘付けです。

0802-1-1.jpg
台の上に乗って運転手さん気分☆


都内と言っても電車で1時間以上?のちょっとした小旅行でしたが、
子どもちゃんは大好きな電車のお出かけにもちろんニコニコ。
ドアが閉まるたびに「しゅっぱつしんこ~!」を連呼・・・
でもたくさん遊んだ帰り道はベビーカーで爆睡でした。
小さな機関車の模型をしっかり握りしめて・・・







Secret

TrackBackURL
→http://ylapin93.blog50.fc2.com/tb.php/36-5926522b
