先週末、今月の手芸部に行ってきました。

いつものように、楽しいランチから始まります。

友達の手作り料理やベーグル、ピザ・・・
どれもおいしいし、おしゃべりもとまりません☆

0607.jpg


しばらくして、やっと本題(どっち?)に入るのです。
苦労したベア会も終わり、今回から新テーマ♪
かぎ針で編む、小さなレースモチーフの会です。

小さいし、今回はすぐできるかな~~なんて思っていましたが、
慣れない私はまた、うまくいきません・・・
初めての子も何人かいるので、みんなで悪戦苦闘・・
そんな中、手芸の得意な子が1人、”ここをこうして・・・”と教えながら、
ちゃかちゃかとテンポよくモチーフを仕上げていきます。
あっという間に、みんなにお手本を作ってくれました。

いくつ作ってもみんな同じレベルの仕上がり。
かわいくできたら次の商品になるかな・・・なんて、
これくらいの完成度でないと、到底ムリってことがわかりました・・・。

でも懲りずに、次回もかぎ針会です♪
(ちょっとずつですが、いくつか作ると、上手になってきています☆)
継続は力なり!





Secret

TrackBackURL
→http://ylapin93.blog50.fc2.com/tb.php/33-a5d8e5f2
