2009.09.21 バーベキュー*
0921-1.jpg


秋の恒例(?)行事、BBQしました♪
高校時代の同級生たちと、去年は千葉方面、今年は秋川渓谷へ。

同級生の中には(まだまだ独身も多いですが)
結婚や出産してる人もだんだん増えてきてはいますが、
毎回イベントには結構な人数が集まるのです。

今回も子連れの家族やら20人弱が集まり、行きしに
食材買出し組と場所設置組に分かれてGO☆

お肉は牛タン屋さんで働いている友達がお店からたくさん持ってきてくれました♪
(上がその牛タン!ぶあついでしょ)
ちゃんと塩コショウとかの下ごしらえもしてきてくれてるのがサスガです☆

それからカツオ。料理上手な方(男子です)が薬味用に生姜とわけぎも購入して
その場で刻んでくれました。(『ショウガなんてチューブでいいじゃ~ん』
という周りの声。コダワリなのです)その彼がなんと土鍋まで持参して、
新米(持参)も炊いてくれました。(だし昆布もこのために買いましたよぉ~)


0921-2.jpg


川原BBQで高級肉や土鍋ごはんが食できてみんな驚き&大満足。
私はというと、浅瀬で元気に遊ぶ子どもちゃんにつきっきりで
お肉もちょこっとしか食べられませんでしたけど。。。
でもさわやかな秋空の下、みんなで楽しい1日が過ごせました*







2009.09.07 *TGC*
0907-1.jpg


先週末のTGC(東京ガールズコレクション) 、行ってきました!
チケットをいただいたので、ファッションデザイナーの友達とお勉強をかねて♪

到着したのはショーの始まるギリギリだったので、
もちろん会場は超満員!全国から2万人が集まったそうです。
ショーが始まってモデルさんが登場すると、みんな一斉に「キャ~~!」
モデルさんが歩くランウェイの近くで見ることができたので、
周りと一緒になって私たちもハイテンションに*

キレイなモデルさんやカワイイタレントさんも間近で見れたし、
人気ブランドの最新ファッションもチェックできて
大満足の一日でした♪

久しぶりに華やかなファッションイベント。
最近は子ども優先で、何の手入れもしていない自分を
考えさせられました・・・
もっとキレイに☆・・・はムリとしても、
せめて独身時代にはしていた肌のケアとか、
やってたことは続けなきゃ・・・と。

いつまでもオシャレココロは持っていたいですよね*
(ほんとはおもろい駄菓子やのおばちゃんみたいになりたいんだけど・・・)








0904-2.jpg


先日、子どもちゃんは2歳になりました。 
産まれたときはちょっと力を入れて抱っこしたら
こわれちゃいそうなくらい小さかったのに、
1年たったらよちよち歩きができるくらいのおにいちゃんになり
2歳になった今では、遊ぶのが大好きなやんちゃ幼児です。

子育てって、もちろん楽しいことばかりじゃないです。
この1年も、ほめたりしかったり、感心やイライラも。
だけど毎日どんどん成長してることがわかるから、
やっぱり「うれしい」が1番なのかな。

産まれて2歳、私もママになって2歳、
一緒に大きくなった2年。

来年も一緒に記念日を祝おうね*













