2009.05.20 新商品UP*May20

とっても気持ちのいい天気が続いています*
今日はダンナさんもお休みだったので、
自転車で吉祥寺のカフェまでお散歩しました。

東急百貨店の裏側にある、スタバとパスタのお店は
オープンカフェになっていて子どもちゃんも大喜び。
テラス席にはほとんどお客さんもいなかったので、
同じくらいの年の子を見つけて一緒に遊んでいました。

そして、今月2回目の更新です。
今回はテイストの違うピアス2点・ネックレス1点の
ご紹介です♪


0520-1.jpg

*エメラルドグリーンがステキなボリュームピアス、
*スワロフスキーの新色・エアブルーオパールのピアスです。

エメラルド色のピアスはクリスタルに半分だけのコーティングで
透明感があります。
スワロフスキーのピアスは、この透き通るエアブルーに
一目ボレして作ったものです♪
ハート型のピアスなんてちょっと照れてしまいますが、
このカラーだと大人っぽくなって、私もお気に入りの1点です*


0520-2.jpg


こちらのネックレスは、ミルクティーカラーのパーツが
ポイントです。キャンディーや、お菓子のようなパーツと合わせ、
ほっとする午後のお茶のひとときをイメージしました。

ほんとうは商品の無いカテゴリーに早く追加を
したかったのですが、あれこれ考えているうちに
こっちのほうが先にできてしまいました・・・

ピアスは私もよく使うアイテムなので
夏に向けてもっと増やしていこうと思っています☆













2009.05.14 Mother's day*02
母の日だったこの前の日曜日、
学生時代のサークル友達と久々テニス(第3回目)に
参加してきました。

美術部にも入ってましたが、実はテニス少女でした。
大学のサークルでもテニス部に入り、
何となく続けていただけでほとんど上達していませんが・・・

妊娠をきっかけに通っていたテニススクールをやめてから、
しばらくスポーツから遠ざかっていた日々。。。
また運動したいなぁ~と思っていたら、
サークルの友達からコートを予約したとの連絡が*

市民が抽選で使える施設だからか、
今は珍しい?きれいなクレー(土)コートでした。
スクールとかだと、人工芝とかが多いですね。土だと部活を思い出します・・・


0514-2.jpg



場所もラッキーなことに、ウチからは自転車で行ける近さ☆
広い運動場で、他にも野球やサッカー、それから
ひなたぼっこやちびっこがボール投げをしたり、
それぞれ楽しめるように開放されている原っぱもありました。

練習はたった2時間なのに、夏日の暑さと熱でもうクタクタ・・・
これくらいで?って、自分の体力の無さに情けなくなっちゃいます。
でも、体動かすと気分はいい!ちょっとずつ体力つけていこう。

またコート当たるといいなぁ。。











2009.05.13 Mother's day01
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、
日曜日の母の日、今年はコドモの写真を使った
コラージュ?アルバムを作りました。


0514-1.jpg


何を贈ろうかな~と考えていたら、
いつの間にかもう当日!
今からできるもの・・・で、アルバム作りを決行♪
買っておいて使ってなかったスクラップブッキングの
材料や、レース、かわいい柄の紙などでぺたぺた。

私の母用には弟の子供たちも一緒に孫勢ぞろいの写真、
雪国にいてあんまり会えないダンナさんの母用には
コドモの違う月齢の写真を何枚か使い、成長していく様子がわかるような
ミニアルバムにしました。

写真が好きで、こういうプレゼントをよく作ります。
でも写真整理は苦手で、プリントしないで撮ったままのものばかり。
コドモちゃんはもう1歳を過ぎたのに、
実はまだちゃんとしたアルバムを作っていません・・・
やってみたい♪と思って買ったスクラップブッキングの材料も
ほとんど使わずじまいなんて・・・反省。

2歳までには何とかしないと。。(って、もうすぐなんですけど!)








2009.05.05 新商品up*

GW真っ只中*・・・でもダンナさんが仕事のウチは
遠出の予定もありません~~
お砂場大好きなコドモと近所の公園まで散歩か、
お友達夫婦とピクニックしたりの毎日です。

オープンから初、新作upしました♪
トップページに紹介してあります*

・・・といっても、今回は2点なのです・・・
(たくさん制作したいところですが、ずっとコドモと二人きりだと
時間がとれるのは寝ている間くらいなのが難しいところです。。。)




*1 スノークォーツがポイントのチェーンブレスレット
    cube sugar*







もうひとつ、リングのカテゴリーに商品を増やしました!

*2 ゴールドの小さな花がかわいいシェルのリング
Flower&Shell

0505-2.jpg



新しいカテゴリー用の商品も製作中です。
早く紹介できるように、がんばります*










