もう3月になるのに、雪の日や寒い雨の日が続きます・・・
これを過ぎたらあったかくなるのかな??

先日、ママ友のおウチに遊びに行ってきました。
ママになるずっと前、学生時代からの付き合いで、
妊娠した時もお互いの予定日が
運命的?にも同じ日でびっくりしました。
結局私は予定日よりも早く、友達は過ぎてからの出産になったので
誕生日は違うのですが・・・

子どもも一緒に食べられるものを手土産に、と思い
作ったのがコレ。


0957-jelly.jpg


友達の子は卵のアレルギーがあるようなので、
ケーキではなくミルクゼリーにしました。
牛乳にお砂糖とゼラチンだけの、シンプルなゼリー。
それに私の母の手作りのマーマレードジャムを使った
ソースをのせました。
ジャムも無農薬のみかんたちからできているので安心です☆

お料理苦手な私ですが、子どもが食べるものなら・・・と、
手作りするお菓子が増えてきました。
少しずつですが、子どもと一緒に成長している感じがします。
食べ物のほかにも、手作りバッグや洋服も挑戦したいデス・・・*
バレンタイン の季節になっても、
独身のときほどトキメキもなくなり
ウキウキするのは自分用にどれを買おうかな~♪と
チョコ売り場を眺めるときだけ・・・

という近年でしたが、今年はひさびさ(というか初?)
手作りに挑戦~!

もちろんキットですけどネ。私はフォンダンショコラのセットを買いました。
最近の手作りキットは、ラッピングまでセットになっていて
簡単だし、とても便利♪
でも出来上がりが思ったより小さく、これだけではちょっとさみしい・・・
とお店をウロウロしてたら、生チョコの実演販売が。
聞いたら、意外に簡単に作れるらしく
早速板チョコなどなどの材料を購入しちゃいました♪

形は不恰好ながら、何とか完成!
楽しくなって、お店風のタグも作りました。
ラッピングしたらこんな感じ。

choco2009.jpg


ピンクが大好きなお友達用に、友チョコですが。
お世話になっている両親、友達にはラッピング、
ダンナさんにはそのまま・・・って、ちょっとヒドイかな??


2009.02.08 北風
今日は風が強いです・・・
新しいママチャリ(前に乗せるタイプ)も倒されます。

でも子どもちゃんは外に行きたがるので、
寒いのをガマンして近くの公園まで行ってきました~。
歩いてても飛ばされそうで、転んだりするのに
泣かずに起き上がるのはエライ!
強風でもお散歩は楽しいんですね~。

写真は、この前のネックレスとおそろいの
お花型のスワロフスキーを使ったピアスです。


E-flowerglass.jpg

クリアなお花からゴールドのスカシが見えて
とてもキレイ☆
大好きなMOP(マザーオブパール)もポイントです♪

2009.02.01 久しぶり
しばらく書かないままいつの間にか年が明けてしまい、
すでに1ヶ月たってしまいましたね・・・
今年はもっと更新していこうと思います!


mixNecklace


そして、久しぶりに作ったネックレス。
ホワイトオパールをメインに、お花の形のスワロや
チャームやら好きなものを合わせていったら、
こんなデコラティブなネックレスになっちゃいました。
でもカラーはアンティークゴールドで統一されているので、
シンプルな装いの上品な主役として活躍してくれそうです*



