2008.08.17 えだまめ
そういえば、前に友達から枝豆のマメ?をもらいました。
家庭菜園なんて全然したことないし、観葉植物でも
枯らしてしまったりする私なんですが・・・

区民農園借りて本格的農業したり、いろいろお庭で作ってる友達が増え、
ちょっとだけやってみたいかな?と思ってたので簡単だし、ちょうどいいのかも。
狭いウチのベランダでもできるし、と埋めてみたらいつの間にか

DSC_0313_convert_20080817165812.jpg

芽?が出てる!水あげただけなのに。
1番右の子はちょっとだけ遅かったけど、5粒もらって、全部出てきました。
またしばらくのち、今日は

DSC_0373-2.jpg

こんなに成長!
シロウトなので、まだ全然マメはないのに葉っぱだけで
感動しました。植物なんて久しぶりだし・・・
出てくるとカワイイものですね。
早く食べられないかな・・・

会社の人へのプレゼント用にネックレスも作ってみました。
この前の葉っぱのブレスより華奢で、
でもパーツをべっ甲やカラーなどでそろえてみました。



好きなほうをどうぞ!って見せたら
こっちのネックレスを選んでくれました。
すごく気に入ってくれて、すぐつけてくれました。
とても喜んでもらえてよかった♪

好きなテイストだったようで、またいろいろ作って!と頼まれました。
気に入ってもらえると、なんかとってもうれしくなって
もっといいの作ろうっと!という気になりますよね♪
がんばろ☆

2008.08.10 プレゼント
更新しないまま随分日にちが過ぎてしまいました・・・
子どものお世話の合間にちょこちょこ作って、
やっと完成しました!

初公開アクセサリーです☆

P0817_convert_20080817151714.jpg

以前、同じデザインのネックレスをつけているのを見て
気に入ってくれた、いつもお世話になっている、
会社のTさんへのプレゼント用に作りました。
ウチにあるパーツが足りなくて今回はブレスレットに
なってしまいました・・・気に入ってもらえるかな??

