2010.02.11 present*
久しぶりに作ったブローチ。

カメラマンのお友達への誕生日プレゼント。


0211_1.jpg


ブライダルフォトを中心に活躍している彼女。
私も結婚式の際にはお世話になりました。
家族が増えたその後も子供と一緒のスナップなど、
季節ごとにいろいろな場所で撮り続けてもらっています。


みぞれ鍋会も兼ねた誕生会当日は、
朝から築地で仕入れてきた鯛のお刺身(料理が得意な別の友人がさばいてくれました!)や
手作り餃子も振舞われ、みんなお腹いっぱい、大満足な日でした。


ブローチも帽子につけてくれたり、
気に入ってもらえたようでよかった☆




*3月 ワークショップのおしらせ*
3月2日(火)・7日(日)にアクセサリーワークショップを開催します。
詳しくはこちら








2009.11.10 富士山
1106-3.jpg


久しぶりにだんなさんが連休をもらったので、
山中湖まで行ってきました。

宿泊したのは、富士山がばっちり見えるホテル。
最上階で窓も2面についており、バルコニーに出なくても
スソまでしっかりと撮れるステキなお部屋でした。

実は今の会社の屋上からもたまに富士山が見えるのですが、
こうやって近くまで行くと、やっぱりその迫力に圧倒されます。
特に山登りが好きとかではないのですが、久々にこの距離で見ると、
なんだか素直に感動してしまいます。
(素敵な表現ができなくてすみません・・・)


1106-4.jpg

こちらは、お部屋の正面から見える山中湖の朝もや風景。
寒い日のひとときにだけ見られる、幻想的な雰囲気が
子どもちゃんにも不思議なようで、「くも~」と言いながら
じっと見ていました。


晴天にも恵まれ(いつも雨やグズグズ天気が多いので・・・)、
新幹線のDVDに出てくる富士山しか知らなかった子どもちゃんにも
本物を見せてあげることができたし、今回の小旅行はラッキー続きだったようです。
最近疲れ気味だった私も、富士山パワーをたくさんもらっておウチに。
大きな山の下だと、悩んでいたこともなんだか全然
たいしたことのないように思えてきますね。



それから・・・*お知らせ*
友人のWEBショップがオープンしました。
Senriko
思わず食べたくなっちゃうような、かわいいスウィーツモチーフや
キラキラアクセサリーがたくさんです。
ぜひご覧ください☆














2009.09.21 バーベキュー*
0921-1.jpg


秋の恒例(?)行事、BBQしました♪
高校時代の同級生たちと、去年は千葉方面、今年は秋川渓谷へ。

同級生の中には(まだまだ独身も多いですが)
結婚や出産してる人もだんだん増えてきてはいますが、
毎回イベントには結構な人数が集まるのです。

今回も子連れの家族やら20人弱が集まり、行きしに
食材買出し組と場所設置組に分かれてGO☆

お肉は牛タン屋さんで働いている友達がお店からたくさん持ってきてくれました♪
(上がその牛タン!ぶあついでしょ)
ちゃんと塩コショウとかの下ごしらえもしてきてくれてるのがサスガです☆

それからカツオ。料理上手な方(男子です)が薬味用に生姜とわけぎも購入して
その場で刻んでくれました。(『ショウガなんてチューブでいいじゃ~ん』
という周りの声。コダワリなのです)その彼がなんと土鍋まで持参して、
新米(持参)も炊いてくれました。(だし昆布もこのために買いましたよぉ~)


0921-2.jpg


川原BBQで高級肉や土鍋ごはんが食できてみんな驚き&大満足。
私はというと、浅瀬で元気に遊ぶ子どもちゃんにつきっきりで
お肉もちょこっとしか食べられませんでしたけど。。。
でもさわやかな秋空の下、みんなで楽しい1日が過ごせました*







先週末は、手芸部がありました。
元同じ会社のメンバーが集まって
月に一度のペースで何かを作る、手芸部の会。
最近はこの小さなテディベアを作る会になっていました。


bear-1.jpg

はじめは1,2回で終わるかな~なんて言ってたのに
ちくちくが苦手でさらにこどもちゃんにジャマされて、
私は毎回ほとんど進まず・・・
作ることより、みんなの手作り料理やスィーツと
おじゃべりが楽しくて参加しているような感じです。

そんなベア会もほとんどのみんなが終わり、
そろそろ新しいものが作りたいムードの中・・・やっと、、、
手伝ってもらいながら、なんとかできあがりました!
もちろん一番最後です~~
仕上がりは決してキレイとは言えませんが・・・
このたれ目なおとぼけ顔!とってもカワイイ♪
顔も手足も動くので、いろんなポーズができますよ*

bear-2.jpg


メンバーには退職してから友達になった子もいるけど、
同じ仕事をしてきて趣味も合うからすぐに仲良しです。
それにアクセサリーのほかにも、みんな洋服や雑貨、
デザイン、建築・・・などなどいろんな特技があってスゴイ☆

勉強になるし、自分もがんばらなきゃ!って思える
大事な時間です。

次回も楽しみ・・・♪








2009.04.24 *感謝*
勢いでweb shop をオープンしてはや2日、
友人たちからたくさんのお祝いや
応援メッセージをいただきました。

どうもありがとう!とてもうれしいデス♪♪
がんばって商品増やすネ・・・☆



Logo-igrek.gif



私のイニシャルの" Y "という意味の
ショップ名 イグレック。
フランス語で" igrek "というような発音になるのです。
ロゴも、うさぎが大好きというのもあるけど、
" Y " の文字とうさぎのシルエットって、
似てる気もするから。(無理やり・・・?)


さあ、新商品制作の続きをします*









